« 同一人物??? | メイン | そういえば久しく食べてない。 »

やっぱりねぇー。

何かやると思ってたんですよ、大臣就任したって聞いた時から。
山中教授に洗濯機送る、云々のところまでは、まだ笑える範囲だったけど。


大学が多すぎて、教育の質が低下しているということ自体は、私も同意します。
それと新規設置(正確に言えば短期大学や専門学校を4年制にするということ)は、
まったく別の話。


3大学にしてみれば、文科省の基準をクリアするために、
設備投資して、人材も確保して、とかなりのお金を使っているのに、
大臣が変わって、「はい、だめよ。」と言われても、納得はできないだろう。


個人的には、世の中は2年制の学校は、
生き残りをかけて4年制に移行しようとしているのですから、
基準を満たしていれば、その足を引っ張っちゃいけないだろうと思うし、
あの大学とか、その大学とか、
「解散させるべき」ところは、すでにいっぱい転がっているわけで、
そっちの方をまずなんとかすべき。

だと思います。
でも、そういう大学に限ってつぶれていない。
なんで??????

そして、この発言。
「3大学はいい宣伝になった」


いやいや。
振り回されて、説明会も中止になって、それはないでしょう。

About

2012年11月08日 01:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「同一人物???」です。

次の投稿は「そういえば久しく食べてない。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32