« 久々飲み。 | メイン | 桂あやめ独演会 »

肩身狭いらしい・・・

久々、ソウルにいる友達とカカオトーク。


友達は日本人で、旦那さんが韓国人。
今、いろいろあるので、非常に外出しにくいのだそうだ。
旦那さんとは、様々な話題をしないことにしているのだとか。


そうだよねー。
じゃないと、家庭内冷戦になるよ。

韓国では、以前の日記にも書いたように、
初対面の人にも政治的な話を吹っかけてくるんだけど、
結局議論にならない(最後は謝れ!と言われるから)ことがしばしば。


私は旅行中に絡まれたのだけど、
もし、これが日常だったら、ほんときついな。
留学中も、まぁ、そういうことあったし。
(ちなみに、韓国ではそういう状況が日常茶飯事ではありません。
 私がそういう人に当たりやすいだけです。)

でも、ふと思うのは・・・。これって、米国の差し金?
2国は、こんなに米国に尽くしてるのに、仲介してくれないんですもの。


さんざん積もるチャットをしてから、次に会う約束をして終了。

About

2012年08月25日 01:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々飲み。」です。

次の投稿は「桂あやめ独演会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32