« 最後にがっかり。 | メイン | 紙一重の男 »

荒れる日中韓関係

実兄や周辺の人間が逮捕されて追い詰められているのだろう。
現大統領の行動力とやらは、素早い以外の何物でもない。


それに輪をかけて、尖閣への上陸・・・。


用事も資金も時間もないので、今年いっぱいはそういう計画はないが、
何か問題があるときに韓国にいると、確実にからまれる。


・てめえ(本当はもっとひどい言葉)、日本語しゃべってんじゃねえよ(屋台にて)
・なぜ独島は、客観的な歴史で観ても、我が国の領土なのに、
 いちいち日本は間違ったことを言うんだ
・独島も対馬も我が国の領土
・どうして日本は欲張りなんだ!日本は昔も今も我が国を占領している
(すべてタクシーの車内)

他にもあるが、とりあえずいくつか。

まず、タクシーに日本人を乗せたくないのならば、おろしてほしい。
密室で終わらない議論を吹っかけて、
お客に嫌な思いをさせて、なおかつ金をとろうという了見は、
私の中では認められない。
(韓国人の友人も同乗していたので、私だけ降りるわけにはいかなった。)


そして、これが一番重要なのだが。
客観的な歴史・人間の記憶など、どこにも存在しない。
これが通じない相手だから、上のようなことが起きる。

・・・仕事へるかも。これが一番重要(笑)。

About

2012年08月17日 01:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最後にがっかり。」です。

次の投稿は「紙一重の男」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32