« 2巻も買わなくっちゃ。 | メイン | 歳を感じるとき »

自主的にやらなかったんでしょ???

CMや番組で、何かのキャンペーンやイベントの案内をするとき、


「2年ぶりの・・・」

という言葉を使っているのを耳にする。

あー、確かに去年の今頃は・・・。
でもねー、そういう言い方すると、
「去年はなくなく中止しました」というような意味にとってしまう。


まぁ、本音はそうかもしれないけど、あえて言う必要はないだろう。
って思ったのは、考えがひねくれた私だけ??


何にしても、耳心地がいいフレーズではない。

About

2012年04月13日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2巻も買わなくっちゃ。」です。

次の投稿は「歳を感じるとき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32