« 第24回朝日いつかは名人会 | メイン | 6本+400ml »

恩師に遭遇

日本語指導の研修があったので、H小学校へ。


日本語担当の先生(学校の先生。私の正式な職名は日本語指導員。)
が模擬授業をされたのですが、
授業を受ける児童が、昨年私が教えた子だったので、ハラハラしながら参観。

50名ほど参加された中で、どこか見覚えのある顔が・・・。
と思ったら、私の中学時代の数学の先生でした。


今は、U中の先生なんだそうだ。

えーーーらい、懐かしかった。


そのI先生、大学の先輩(軽音か歌翁だったらしい)やし、
研究分野もかぶってたし・・・。頭上がらんわ(笑)。

About

2012年02月22日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第24回朝日いつかは名人会」です。

次の投稿は「6本+400ml」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32