« いいじゃん、どっちでも。 | メイン | ある意味時代を反映してます。 »

みんな忙しいのか??

締め切りの仕事をしに、自習室へ。
(行かないと、テレビばっかり見て仕事しないから。)

帰りにちらっと社長と話したんだけど、
「○○さん(私のこと)、優秀だから忙しいんじゃないの??」
といきなり言われる。


いや・・・。まず、私は優秀ではないです(笑)。
今は仕事もそんなにしてないからですねぇ。
みたいなことを言ったのですが、彼が言いたいことはこういうことだったらしい。


お客さんや知り合いの、働いてる女性は、
やれセミナーだ、勉強会だ、異業種交流会だ、で、
飛び回ってる人が多いけど、君もそうなの?


そりゃ、個人差ありますよ。


その社長はカウンターに座ってるだけだから、
自分と比べて・・・、ということで話したのでしょうが、
私からしてみれば、社長のほうがうらやましい。
所蔵してる書籍読み放題だし。


でも、仕事じゃなくても、
やれ○○のお教室だ、○○の食事会(世間でいう女子会)だ、
って大阪・東京まで行く人もいますからね。
やっぱり、人によるだろう。
私だって、韓国にちょくちょく行くし。


あ、これは仕事にはまったく関係ないか(笑)。

とにかく、異業種交流やら、朝勉強してる人も増えてるみたいですね。
でも、私は朝起きるのが嫌なので、絶対にしません。

About

2012年01月17日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いいじゃん、どっちでも。」です。

次の投稿は「ある意味時代を反映してます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32