« 先輩に聞いてみた。 | メイン | 今はそれが主流? »

真打ち競演@そぴあしんぐう

はがきが当たったので、行ってきました。


1回目
ロケット団           漫才
ケーシー高峰         漫談
三遊亭歌之介        転失気

2回目
山口君と竹田君      コント
高松しげお         漫談
三遊亭金馬         ねぎまの殿様

ロケット団のネタが、こないだ築上町でみたときと同じだった。
フィギュアスケートのように、今季はこのネタで行くっていうことなのか???


以前、佐賀で公開録音があって、
その時の落語は談春師と金馬師匠だったのですが、
金馬師匠の落語は、何度聴いてもほっとします。
膝を怪我されたのか、今調子が悪いそうで、上方式の高座になってました。


そぴあしんぐうは、むかーし、平成落語家ジョッキーの公開録音で行ったことがあるけど、
当時は周囲になーんにもなかったんです。


それが!いまは新宮中央駅もできてて、
しかも!!!!!IKEAの建物も、外側だけでしたが、完成していてびっくり。
来年3月が待ち遠しい限りです。

About

2011年12月10日 00:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先輩に聞いてみた。」です。

次の投稿は「今はそれが主流?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32