« 次は誰がなる??? | メイン | ニュースはニュースで »

結局どっちがだたしいの?

きょう、近所の郵便局に振り込みに行った時のこと。

10万円以上は身分証明証の確認がいるというので、
免許証を提示したら。。。

住所表記が違う、と指摘された。

どういうことかというと、
郵便や宅配で送ってもらうときの住所表記は、
マンション名まで記入するよう推奨されているので、
振込用紙にはマンション名まで記載されている。
記入は、受け取る側がすでに入力→印刷済。

一方、免許証は、住民票の登録通りの記入なので、
マンション名はない。

そういうことも知らないのか??
しかも、マンション名まで記入するよう推奨してるのは、
郵便局、あなた方ですよ?
そんな、私にミスがあるような言い方はやめてください。
私に責任はありません。

というようなことを、もっとソフトに言ってはみたものの、
このままじゃ送金できなさそうだったので、
払込用紙の住所のマンション名を消してもらう。
(というより、もう時間がないからまかせることにし、急いでもらった。)

あーあ、なんか嫌な気分。
というより、説明するのに疲れた。

About

2011年08月22日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「次は誰がなる???」です。

次の投稿は「ニュースはニュースで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32