« 1学期終了!&今やってる仕事。 | メイン | 砂嵐っていってたのに。。。 »

魁皇の皇という字は

直方を昔「皇方」といっていたことにちなんで、
つけられたと、昨日観ていたテレビの特集で知った。

八百長とかそういうのはおいといて、
興行とはいえ、怪我は避けられない相撲界で、
40近くまで現役だったということ自体がすごい。

引退した親方たち、みんな腰とかひざとかボロボロで、
手術がどうのこうの、言ってたもんねー・・・。

引き際に関しては、意見が分かれることだろうけど、
魁皇はあれでよかったのだろう。
お疲れ様でした。

About

2011年07月21日 21:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1学期終了!&今やってる仕事。」です。

次の投稿は「砂嵐っていってたのに。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32