« 今回はどうしよう??? | メイン | これどうやって訳すの???? »

浅はかすぎる問い

台湾人の女の子に、日本語の家庭教師もしてるんですが、
今日、ある日本人から「台湾はみんな日本人がすきか?」
というぶしつけなメールが来てて、その話をした。

彼女いわく、「国民党よりはいい感情をもっている」。
もちろん、これは彼女個人が思っていることであって、
台湾人全員の考えではない。

なんでその日本人(Mという男子)、
そんな馬鹿な質問したんだろう???理解に苦しむ。


その子に、ネット使ったアンケートとか作らせたら、
「あなたはインターネットをよく利用しますか?」
とかいう項目を作っちゃうかもしれないな。

About

2011年04月15日 20:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今回はどうしよう???」です。

次の投稿は「これどうやって訳すの????」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32