« 名前はカッコイイけど・・・。 | メイン | カンニング>教頭の性犯罪(未遂?)って・・・ »

激怒

以前バイトしてたところの上司のような人から電話が来て、
ある頼み事をされたんですが、断りました。

というのも、私がしている仕事のうちのいくつか
(といっても、そんなにかせいでないですが)は、
基本的には資格が必要で、なくてもできる場合もあるんですが、
あったほうが物理的にも、実質的にも有利なんです。

私はその資格を取得するために、かなりのお金と労力を費やし、
今でも努力しています。
なのに、その人は、私が得た情報を、無料で、労力を得ずして、
得ようとしたのですよ。

組織にいたら、そんなの当たり前なのかもしれないけど、
私は絶対にそんなこと許しません。
あ、韓国ではそういうことあったか。
でも、知らない言葉とか教えてくれたからな。

久々に頭にきた。

こう書くと偉そうかもしれませんが、
私はスケジュールが合って、ある程度報酬がいただけるのであれば、
先着順で仕事の依頼を受けるようにしています。
後から待遇がいい仕事が来ても、断ります。
そうすれば、断られたほうも納得するから。

でも、その会社からの仕事は、たとえスケジュールがあいていても、
もう二度と引き受けないことにしました。
あー、気分悪いわ。マジで。

About

2011年03月03日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名前はカッコイイけど・・・。」です。

次の投稿は「カンニング>教頭の性犯罪(未遂?)って・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32