« 遊びの神様!? | メイン | 来た来た来た来たー!! »

ハーヴェイ・カイテルかー。

私が一番好きな映画、
「パルプ・フィクション」での、
ウルフ役が好きですが、「レザボア・・・」もいいですねー。
結局、タラちゃんが好きなだけなんですが。


今日、実はめちゃくちゃ体調悪くて、熱もあって、
「インフル!?」と思ってたんですが、
結局は違ってました。あぁ、良かった。


熱も下がり、ずっと横になって、たまったCS番組を観る。
「中国一人っ子政策の代償」っていう、
ディスカバリーチャンネルの番組観たんですが、
「そりゃあこうなるやろ。」って、予想可能な状況。


だって、親が二人、祖父母が四人いると仮定して、
その人たちに、子どもや孫が一人しかいなかったら、
視線も期待も干渉も、すべてその子にいくわけだから。


親は、最終手段として、戸塚ヨットスクールみたいな学校に入れるんですが、
一度卒業しても、またうまくいかないで戻ってくる子もいた。


どうなるんだろうね、中国。
成長著しいけど、それはとっても危ういものだともいえるだろう。

About

2011年02月07日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遊びの神様!?」です。

次の投稿は「来た来た来た来たー!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32