« とりあえず、1件締切終了。 | メイン | ハーヴェイ・カイテルかー。 »

遊びの神様!?

今週と来週は、某企業の日本語レッスンがお休みなんです。
なんでかというと、このレッスン開始前に、
私に他の仕事が入っていたのと、いま生徒さんの奥様が来日してるから。


で、福岡を観光するそうで、「お勧めの場所」を聞かれたのですが・・・。
大宰府を紹介しました。


「勉強の神様がいるから、お願いしてください。」
といったら、一人の生徒さんが、


「ベンキョウのカミサマ?No!!!アソビノカミサマハイマセンカ?」


といわれました(笑)。
お願いすることは、あるのか???

About

2011年02月03日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とりあえず、1件締切終了。」です。

次の投稿は「ハーヴェイ・カイテルかー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32