« 送り業務まで終了ー! | メイン | もう、なんでって感じ・・・ »

海外住まい、それぞれ。

こないだ、韓国に嫁いだ友達の話をしたと思いますが、
彼女は、K大で勉強してたとき、同じクラスで、同じ下宿だった子。
旦那さんは韓国人。
まぁ、いろいろ大変なことも多いそうだ。
韓国社会は、人間関係濃いからねー・・・。


で、隣の隣のクラスだった別の日本人の友達は、
帰国後横浜で働いていたのですが、つい最近結婚して、
ご主人の勤務の関係で、今はスウェーデンにいる。旦那さんは日本人。
現在の悩みは、同じマンションに住んでいる、
同じ会社の上司(直上司ではないらしいけど)がセレブすぎて、
うまく付き合えるだろうか??というもの。


なんでも、先日ご自宅に招待されたとき、
インテリアとかセレブすぎてあせったんだと。なるほどね。
こないだ、「お茶に行きましょう。」と誘われてしまい、
果たして話が合うのか、めちゃくちゃびびってる、
と、チャットしたとき言ってました。


で、先日、大学の同級生からメールが来て、
ご主人の赴任で、海外に行くという内容だった。
場所を詳しく聞いたところ・・・。


なんと、インド!!!!!
ニューデリーに行くそうだが、高級住宅街でも、
水道が来るのは1日2回。そして、電気は・・・。


自家発電


さすがインド。
何もかもが、段違いのスケールだ。

About

2010年10月31日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「送り業務まで終了ー!」です。

次の投稿は「もう、なんでって感じ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32