« どろどろ | メイン | フィリピンの警察。 »

きっかけはそんなもの。

W杯中話題になった「蛸のパウル君」が、
ドイツの水族館に飼われているのに、
「ドイツがスペインに負ける」と予想し、それが的中してしまった、
ということを、現在、どのぐらいの方が記憶されているかはわかりませんが・・・。


このとき、怒り狂ったドイツ国民(の一部)が、
「パウルをパエリヤの具にしろ!」と言ったのを耳にした私は、
突然パエリヤが食べたくなりました。


それは、私だけじゃなくて、おーびーさんも同じだったようで。


で、こないだ、稽古会の帰りに、一緒に食べに行ってきました。
いやー、久々のパエリヤ。おいしかったです。
スペインでも、むかーし食べたことあるんだけど、
なんかべちょべちょしてたんだよねー。
ほかにも、サラダとか、ガスパチョとかも注文したんですが、
なかなかおいしかったです。


W杯中、特に後半、スペイン料理屋の売り上げがあがっていたら、
それはきっと、私(とおーびーさん)と同じ考えの人が、
いたということでしょう。っていうか、意外と多いと思う。

About

2010年08月23日 18:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どろどろ」です。

次の投稿は「フィリピンの警察。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32