« 初盆。 | メイン | 結局・・・ »

シークレットサンシャイン

録画しておいた「シークレットサンシャイン」を、やっと観る。
ちなみに、原題は「密陽(ミリャン)」といって、
釜山から車で1時間?ぐらい北に行ったところにある、地方都市の名前です。

主人公が、亡くなった旦那さんの故郷・密陽へ、
息子を連れてソウルから移住するっていうところから、
話は始まるんですが・・・。

「韓国社会の縮図」を見た気がしました。
教会の話とか、うわさの広がり方とか、
韓国の地方でしょっちゅう目に、耳にするシーンでした。


これって、確か、カンヌで女優賞とったんだけど、
この濃密な、韓国の人間関係が、ヨーロッパの人にどう映ったのか、
気になるところではある。

About

2010年08月17日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初盆。」です。

次の投稿は「結局・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32