« 恐るべし、たこ。 | メイン | スウェーデンつながり。 »

なつかしいですね・・・。

「みしん」さん。
あたしが1年のときの4年生でした。

ところで、こないだ弁護士会で、通訳対象の研修&懇親会があったので、
行ってきたんですが・・・。


もう、ネタになってきたんですが、
「ほんと、マジで日本語上手ですね。」と、
何人もの弁護士の先生や、通訳人の方に言われました・・・。

で、これは今日の話。
韓国人の友達といっしょに、某百貨店の某ショップに行ったんですが、
店員のおにいさんに、「size...ok?」と、英語で言われました。

「あたし日本人なんで、日本語でどうぞ。」と答えたら、
驚いてましたが・・・。
ま、韓国語話してたしね。
しかし英語で話しかけられるとは思わなかった。

About

2010年07月13日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恐るべし、たこ。」です。

次の投稿は「スウェーデンつながり。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32