« あたしが嫌いな番組 | メイン | 名刺再作成。 »

サッカードリーム

ワールドカップが始まりましたね。
でも、あたしはまったく観てません(笑)。


でも、この間、
アフリカの貧しい家庭の、
サッカーをやっている、将来性のありそうな子どもを外国に連れて行き、
留学させるということが増えていると、テレビでみました。


でも、きちんと面倒をみないままというところも多く、
ある子は精神的におかしくなって、結局契約解除になってしまう、
というケースも少なくないそうです。


これ、問題だよねー・・・。


ある家庭の子なんか、うちを出て5年、サッカー選手にもなれず、
一度も家に帰らず、今は何の仕事をしているのかもわからないと、
母親が言っていました。


確かに、貧しい家庭環境からサッカーで這い上がるという話は、
珍しくありません。
ペレやジダンのケースは有名。


でも、幼いときから、青田刈りをして外国に連れて行き、
それで用がなくなったら戻すっていうのは・・・。
って思うのは、独善的な考えでしょうか?

About

2010年06月13日 21:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あたしが嫌いな番組」です。

次の投稿は「名刺再作成。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32