« バイト終了ー! | メイン | なうっていうな。 »

やっぱり次に来るのは・・・

エイズだと思います。
感染方法が、SARSとかインフルとはまた異なりますが。


話題になってるかどうかはわかりませんが、
アフリカとか、マジでやばいみたいですし、
日本でも報道はあまりされていませんが、
感染者は増加しているみたいですし。


ところで、今日、例の日本語指導で、
小学校に行ったのですが、
実は、その小学校には、私が指導している児童以外にもう一人、
ほかの先生に指導を受けている子がいます。


で、今日、その子、Rちゃんに偶然会う機会がありました。


で、まあ、いろいろ話してたんですが、
話の途中に、


「先生は何人(なにじん)ですか?」


といわれました(笑)。


Rちゃんいわく、
「あたしは、大体日本人かそうじゃないか、見分けつくんだけど、
 先生がは見分けつかなかったのよねー。日本人っぽくないの。」
のだとか。


思わず大爆笑してしまいました(笑)。
おもしろいよねー、子どもって。


この子にも、日本語教えてみたかったなー。


そうそう。
指導員の先生とも少しお話したんだけど、
実はおんなじガイド協会の会員でした。
使用言語は違うけど・・・。


かなり驚きました。福岡やっぱり狭いね・・・。

About

2010年06月01日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バイト終了ー!」です。

次の投稿は「なうっていうな。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32