« GWですが・・・。 | メイン | yahoo知恵袋 »

久々、チャド。

チャドっていうのは、「ジパング上陸作戦」っていう
漫才?コンビの片割れのこと。たしか、オーストラリア人。


今、某番組に出てるんですが・・・。


日本語が不安定だったころに比べると、
今ははるかに上手になったけど、
顔が変わった気がする。


一言で言うと、
「日本人化」してる気がするのです。


それをいえば、デーヴ・スペクターとか、
筋金入りの「日本人化」した顔なのかもしれません。


彼は、来日するはるか昔、
中高生ぐらいのころから、日本語の勉強を始めたらしいですし、
何より、あの親父ギャグのレベルは、
ネイティブのそれをはるかに超えている(笑)のを考えれば、
そういってもいいのかもしれません。


あたしは、チャドもデーヴも好きなんですが、
それは、あたしが外国人フェチ・・・、
だというのではなく、
くだらないところがいいというか、
観てると、つい和むところが、好きな理由なんです。


で・・・。


「日本人化」の話に戻りますが、
あたしもソウルに住んでたころは、
かなり長時間はなさない限り、
日本人だとはばれませんでした。


それって、服装もそうだけど、
顔が「韓国人化」してたからなのかなぁ・・・。


ただ、あたしの場合、日本でも「韓国人?」といわれます。
えぇー・・・!?なんでだろ(笑)。

About

2010年05月02日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GWですが・・・。」です。

次の投稿は「yahoo知恵袋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32