« 「もやい」と「ペレストロイカ」 | メイン | 正太郎さんのブログ。 »

ぎっくり腰?

実は、昨日の夜から腰が痛い。
でも、仕事は休むわけには行かず、徒歩2分の学校へ。


いつもギリギリなのに、今日は超ギリギリで行ったんだけど、
もっとギリギリに来るHくんは、珍しく入り待ち(笑)。


ごめんねー、Hくん。


指導開始時、Hくんは「友達はいらない。」とか言うし、
勉強しててもあんまり楽しくなさそうな表情だったので、
すごく心配だったんだけど、
2月に入ってからは、
かなり発話にかかる時間も短くなった(聞き取りは大きな問題なし)し、
よく笑うようになった。


あぁー、よかったよ。
でも、自分の言いたいことが言えなくて、
もどかしい時もまだあるだろうに。


そうそう。
今日、「友達まだいらないって思ってる?」って聞いてみたら、
「ううん、いる。」って言ってました。
そうだよね。友達は大事だよ。

About

2010年02月23日 19:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「もやい」と「ペレストロイカ」」です。

次の投稿は「正太郎さんのブログ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32