« 久々稽古会。 | メイン | 映画「オーストラリア」の字幕。 »

ボーイズバー

今日、これから飲み会です。
というのも・・・。


以前、日本語教師養成講座で一緒だった子が、
今某市役所に勤めてるんです。
その子が、明日天神で勤務らしいので、
久々会うことにしたのです。


公務員って、楽そうだなー(教員除く)って思ってたんだけど、
その子とはなかなか会えず、いつも遅くまで勤務で、
すっかりそのイメージはなくなりつつあります。


で、表題の件。


その友人、Iちゃんも韓国語を勉強してて、
私が留学してた学校でも勉強していたんです。
しかも、同じ先生の下で。
もうびっくりです。


そこで、今回は、韓国人の男の子が経営してるバーで、
一緒に飲もう!ということになったのですが、
ここは韓国人男子2人がカウンター越しに相手してくれる
(といっても、1人は調理担当なので、だいたい1人)ので、
韓国語の練習にはもってこいなのです。


ほら、ガールズバーってあるでしょ?
あれと似たようなもの、いや、もっと健全かな?


私は、基本的にはお酒飲めないんですが、
韓国ではそれは通用しないので、少しだけは飲むようにしています。


では、行ってきます。
今日は、何時解散かな(笑)。

About

2010年02月10日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々稽古会。」です。

次の投稿は「映画「オーストラリア」の字幕。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32