« うちのだんなは・・・ | メイン | エヴァンゲリオンといえば・・・ »

最近見ている韓国ドラマ

8月3日から授業が始まるので、最近は時間に余裕があるのですが、
運動したり、ガイド試験の準備もしていますが、
もちろんうちでテレビも見ています。


意外かもしれませんが、基本的に韓国ドラマはあんまり観ません。
もっぱらバラエティ番組専門なんですが、最近は時間もできたのでドラマも観ています。


2本あるんですが、1本目は「結婚できない男」。
日本のドラマのリメイクです。
設定はほぼ同じなんですが、日本では阿部寛が演じた役を、
韓国ではチ・ジニという、「チャングム」に出ていた役者さんが演じているんですが、
阿部寛以上の駄目男っぷりで、
「そりゃあ結婚できんやろー!?」って思わず突っ込みを入れてしまうほど。


もうひとつは、「2人の妻」。
ありえそうでありえなさそうな、どろどろの展開なんですが・・・。
ある男性が、妻と子供を捨てて、あるシングルマザーと結婚することになったのですが、
ある日この男性が事故にあって意識が戻ったら、
このシングルマザーとの関係をすべて忘れてしまっていた、というのが、
主な関係者の関係。


韓国のドラマは、主人公たちの周囲の人にもいろいろな事件が起こるのですが、
このドラマも例に漏れず、離婚した女の人を愛する青年実業家は、
シングルマザーが付き合っていた人の後輩だし。
その付き合っていた人は、いまさらになって自分の子供を産んだ、
このシングルマザーを探し回っているし・・・。


と、図にしてもわかりにくい人間関係です。
それが、韓国ドラマの醍醐味でもあるんですけどね。

About

2009年07月21日 13:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うちのだんなは・・・」です。

次の投稿は「エヴァンゲリオンといえば・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32