« 卒業できそうです! | メイン | ソウルは雨です・・・。 »

卒業しました!

さっき、卒業式から戻ってきました。
といっても、私とポーランド人のUと、ハワイ生まれの在米3世Jの3人は、
1学期だけなので、修了扱いなんですけどね。


朝から美容院に行って、ばたばた着替えて、学校に行って・・・。


正直疲れました。
でも、韓服着れたし、これで次の韓国語教師養成講座も申請できるし、
すごくほっとしました。


そして、成績表ももらいました。平均は91点。
評価も書かれてあったので、ご紹介します。


読解;Bプラス 主題や文脈を把握する能力に優れ、細かい情報も比較的上手に見つけます。
作文;Bプラス 文章内容は豊かですが、文法や語彙使用において、正確性が落ちます。
会話;Aプラス 上級水準の語彙や文法を駆使し、多様な主題にも上手に話します。
聴解;Aプラス 文章の流れをよく理解し、細かい情報を見つける能力にも大変優れています。


・・・やっぱり、作文がだめってことか。
でも、当たり前なんです。
こんなに作文のトレーニングを受けたのは初めてなので・・・。


課題克服に向けて、これからがんばります。

About

2009年06月18日 16:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卒業できそうです!」です。

次の投稿は「ソウルは雨です・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32