« 卒業発表終わりました・・・。 | メイン | 卒業できそうです! »

明日は期末試験。

どうも、福岡でインフルエンザがはやっているらしいですね・・・。
まだ、帰国しないほうがいいのかなー・・・。


私は、先週ひいた風邪がまだなおりかけで、
咳をしていますがほかは元気です。


でも、隣の席のポーランド人からは咳をするたびに、
「インフルー」って言われます・・・。


そうそう。今日は討論試験でした。
テーマは「露天商対策」。


韓国では、道でいろんな屋台がありますよね?
食べ物・靴下・アクセサリー・・・。


実は、これ全部違法行為なんです。
で、韓国でもほかの国の例を参考にして、許可・登録制にしようかどうか、
という議論がなされてるんですが・・・。


授業では、福岡とパリと台湾の事例が紹介されていて、
「屋台」という単語も出てきました。
どういう意味か私が説明したら、
先生が屋台の発音を学生にリピートさせていました笑。


今回は、クラスの先生が担当だったから、まぁまぁできたと思います。


で、問題は本当の期末試験。
読解・聴解・作文・インタビューと、1時ぐらいまでノンストップ。


集中力が途切れないようにしないと・・・。

About

2009年06月09日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卒業発表終わりました・・・。」です。

次の投稿は「卒業できそうです!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32