« ソウルも夏のようです。 | メイン | 中間試験終了。 »

えぇ、やばいっす・・・。

ソウルは、朝からずっと雨です。


そうなんですよ。漢字もそうですが、最近は日本語の単語も出なくなってきました笑。


漢字をなぜ忘れたのか考えてみたのですが、
聴解問題をといていると、明らかにハングルでメモ取ったほうがはやい、
ということに気づいたことが、理由としては大きいです。
最近は、授業でニュースの聞き取りとかやってるんですが、
めっちゃくちゃ速くて、油断するとまったく聞き取れないときが結構あるので、
ハングルでメモるようにしてるんですよ・・・。


韓国語の単語は、60~70パーセントが漢字語なので、
韓国語学習において、学習者に漢字の概念があるかどうかはすごく重要です。


うちのクラスのポーランド人も、今日偶然話したフランス人も、
漢字で苦労してるって言ってました。


だから、忘れちゃ駄目なんですけどねー・・・。やばいやばい。


ところで!明日からいよいよ中間試験です。
明日は、討論試験。で、あさってが本格的な試験。


ということで、今から学校に行ってきます。

About

2009年05月11日 20:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソウルも夏のようです。」です。

次の投稿は「中間試験終了。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32