« 相変わらずいたい左半身。 | メイン | わたしが子どもだったころ »

眼科ハシゴ

コンタクトを買いに行ったら、検査した先生に「緑内障の疑いがある」といわれる。
眼圧は高くないのに、緑内障になる人が、日本人は多いらしい。


診察終了後、時間があったのでその場で近所の結構大きな眼科へ。
この眼科、小学生のときに行ったっきりだったけど、ずいぶん立派になっててびっくり。


で、看護師さんに色々と説明してから、
視力検査→視野検査→眼圧検査→裸眼での視力検査→眼底写真の撮影、
と行い、医師の診断を受ける。


恐怖の結果は・・・。
緑内障ではありませんでした!!
そう見えたのは、強度の近視によるものだとか。
視野も問題ないらしい。
ただ、検査は1年に1回ぐらい来てくださいね、とのこと。


コンタクトの購入もいっしょにできたらいいなー、って思い聞いたら、
「うちの処方箋だと3ヶ月しか買えないし、量販店のほうが安いよ。」とのこと。
商売っ気ない先生でした(笑)。


ちなみに!!私の裸眼視力・・・。なんと0.02だそうです!!!!
ひえぇぇぇーーー・・・。悪すぎやろ。

About

2009年02月20日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「相変わらずいたい左半身。」です。

次の投稿は「わたしが子どもだったころ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32