« その国のトップの評判 | メイン | 今日のジャンクスポーツは。 »

あばたもえくぼじゃないけれど・・・。

イムズホールまで、談春サマを見に行ってきました。
4列目の右端から、じっくり拝見。


紙入れ


の前に、
こないだの生志さんの真打披露の話とか、
天神落語まつりの話(つるべさんも出たやつ)とか、
「情熱大陸」に出たときの話とか・・・。
で、40分(笑)。
めーっちゃおもろかったです。


その後、休憩を挟んで


妾馬


談春サマは、ご両親に「トラ」と呼ばれてるそうです。
そんなマクラから本題へ。


いやー、この妾馬、すごくよかったです。
長崎で見た、「花見の仇討」「紺屋高尾」もよかったけど。


私には、涙に見えたんだけど、どうも汗だったらしいです。
それぐらいの熱演でした。


この落語会の第1回が談春サマということで、3本締めでお開き。
次回は、生志さんです。

About

2009年02月07日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「その国のトップの評判」です。

次の投稿は「今日のジャンクスポーツは。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32