« タモリ | メイン | オリンピック »

韓国語終了&夫帰福

8月31日にある、通訳案内士試験の対策講座に通っているんですが、
今日で韓国語の授業が終了。


この問題がねー・・・。めっちゃくちゃ難しいんですよ。
もーねー、ありえないくらい。


外国語だけじゃなくて、日本地理、日本歴史、一般常識もあるので、
試験は丸1日かかる。


とはいえ、去年合格した日本語教育能力検定試験のときも、
「無理無理ーー!!」とか思ったけど、
なんとか合格できたから、
数年がかりで受かろうということで準備すればいいのかなー・・・。


それに、この2つの試験、合格率はあんまり差が無いんだよねー。
18パーセントぐらいかな・・・。

ということで、この講座受講後、夜の飛行機で夫帰福。
旦那の職場の人に会いたくないので、
駐車場の中で待機する。


お土産色々もらったけど、一番うれしかったのは海老せんべい(ゆかり)でした(笑)。

About

2008年08月09日 02:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タモリ」です。

次の投稿は「オリンピック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32