« ひょっとしたら・・・ | メイン | 豚も肉 »

本当は、タクタクタンなんだけど・・・。

今日は久々の、Lさんの日本語レッスン。
やっと5課に入ったのだけど、すこーしずつ日本語が出だした。
とはいえ、95%は韓国語なんだけどね(笑)。


しかし、1日=ついたちとか、覚えてもらうの酷だよねー・・・。
Lさんも、「ミチゲンネー・・・。」ってつぶやいてた(笑)。


レッスン後、一緒にご飯を食べに行く。


080219_2158~0001.jpg


↑タクトリタンです。
「タク」は、韓国語で「トリ」、そして「トリ」は、日本語の「トリ」です。
あ、「タン」は、汁物の「湯」のことです。


・・・どうも日帝時代の名残らしい。
詳しい話はわかんないんだけどね。
でも、おいしかったですー!!!!


帰り際、お店のママとお客さんに「日本語が出だしたー!」といわれる。
こういうときに、仕事の喜びを感じる。

About

2008年02月19日 02:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひょっとしたら・・・」です。

次の投稿は「豚も肉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32