« では、日本の第1号は? | メイン | チョコもあげましたが・・・ »

おいおい・・・

1デイコンタクトレンズを買いに、いきつけのお店へ。
ご存知の方も多いと思いますが、コンタクト屋さんは眼科も併設していて、
診察を受けてから購入します。


で、いつもの通り検査をうけるために待合室でボーっと順番待ちしていたら、
大きな声で電話している人が・・・。
そして、なかなかきらない・・・。


「うるさいなー・・・。」と思っていたんですが、聞こえてくる声に聞き覚えあるなー、
と思っていたら、福岡在住の某タレントさんでした。
みられてるよー、Kさん。
でも、こういうとき、有名人って損だな。


そういえば、こないだも某野球選手がいたな。
有名なのしら、このお店・・・。


で、肝心の診察。
いつもとは違う先生だったんだけど、眼底検査しながらいきなり、
「ご家族で緑内障だった方はいませんか?」
と聞いてくる。


どうも、右目にすこーし、その疑いがあるかもしれないけど、
それは近視の人にもよく起きている、らしい。


と説明してくれたのはいいんだけどさー、
説明がかなりしどろもどろ。
結局、どうすればいいの!?イライラする。


様子を見ることで、診察は終わったんですが・・・。
一度、ちゃんとみてもらったほうがいいかもしれん。
病院変えようかな・・・。

About

2008年02月13日 00:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「では、日本の第1号は?」です。

次の投稿は「チョコもあげましたが・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32