« 有故 | メイン | では、日本の第1号は? »

国宝なのに・・・

崇礼門が焼けた、というニュースだけでは気づかなかったけど、
南大門のことだったんだね・・・。


ここって、国宝第1号なんです。
一昨年に行ったけど、特に警備員もいないし、
夜とか簡単に入れそうな雰囲気だったのが気にはなったのですが・・・。


ちなみにこの南大門、建てられてから600年経っているんだそうです。
今月末にソウルに行くので、どうなってるのか行ってみようかな・・・。

About

2008年02月11日 21:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「有故」です。

次の投稿は「では、日本の第1号は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32