« 疲労困憊 | メイン | そういう話もある。 »

名節症候群

という病気が、韓国にはあるそうです。
旧盆・旧正月の準備が、女性にはかなりの負担なので、
その前後になると体調が悪くなる、というもの。


だからなのか、は、わかりませんが、
韓国では旧盆・旧正月の直後に、離婚申請数が倍になるらしい。
(ちなみに、韓国では協議離婚でも家庭裁判所に行かないといけないそうです。)


日本ではどうなんだろう・・・。
少なくとも私は、体が休めないので、やっぱり疲れるな・・・。
精神的に疲れることはないんだけど。
ということで、今日も休息。

About

2008年01月07日 01:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「疲労困憊」です。

次の投稿は「そういう話もある。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32