« もらうだけもらって帰る。 | メイン | 中国人もびっくり!! »

福岡でも開催希望

ニュースを見ていると、
「東京ボーズコレクション」なるものが、
築地本願寺で開催された、とのこと。


公式HPは↓。
http://www.engi.jp/tbc/top.html


一部始終が放映されていたのですが、
「僧衣・仏具ファッションショー」
「坊主喫茶(お坊さんが給仕してくれる)」
「説法ラップ」
などなど、バラエティ番組がパロったんじゃないか?と思うほどの内容。


私が印象に残っているのは、やっぱり「僧衣・仏具ショー」だな。
各宗派によって僧衣が異なるので、見る側には新鮮かも。
だって、自分ちが檀家してるところ以外の宗派のお坊さんと話することとかないもんね。


フィナーレは、全宗派のお坊さんが集まり、お経の合唱。
約2万枚準備したという、蓮の花びらをかたどった紙を、
お経を唱えながらまく「散華」は、画面から見ても圧巻だった。


テレビを見ている私にも、なんだかいいことが起こるかも、と思わせるような、
「第1回東京ボーズコレクション」でした。

About

2007年12月17日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もらうだけもらって帰る。」です。

次の投稿は「中国人もびっくり!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32