« 意外とでかかった | メイン | 藪の中 »

ペペロデー

韓国では、毎年11月11日に「ペペロ」というお菓子
(ロッテ製菓の商品名。見た目も味もポッキーです)を送りあいます。


日本でも「ポッキー&プリッツ」の日らしいですね。


元は、女子高生が「ペペロのようにスリムな身体になろう!」
という意味をこめて、ペペロを送りあったそうですが、
今は友達や先生など、身近な人たちに送りあいます。


私が韓国にいたとき、ちょうど修了式がこの日だったので、
私も友達にもらったり、先生に差し上げたりしました。


しかし、韓国はマジで「○○の日」が多いんだよねー。
1月14日は「ダイアリーデイ」といって、スケジュール表を送るそうですし、
ほかにも「ムービーデイ」「グリーンデイ」など、ありますし・・・。


ちなみに、「ムービーデイ」では、
なぜか映画を観ながらオレンジジュースを飲み
「グリーンデイ」では、
森林浴をするか、焼酎を飲むそうです。


なぜ焼酎?それは、韓国は焼酎ビンの色が緑色だから、だとか・・・。


デイマーケティングもはなはだしいね、韓国。

About

2007年11月11日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「意外とでかかった」です。

次の投稿は「藪の中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32