« 本人?には伝えときました。 | メイン | 甘えてはいません »

ブラック団とヘンなおじさんたち

ただいま開催中の「天神・落語祭り」。
私も、福銀本店ホールの、↑の公演に行ってきましたー!


071104_1336~0001.jpg


番組は、以下の通り

たい平 お見立て

いやー、すっごい毒のあるマクラ&くすぐりでしたー!
しかし朝から(開演午前11時です)「お見立て」ねー(笑)。

米助  猫と金魚

マクラは、おなじみの「突撃となりの晩御飯」ネタ
。でも、新作じゃなかったのね・・・。
面白かったけど、もうちょっと激しいのを期待してたので(笑)。

昇太  宴会の花道

マクラは国文祭でも聞いたのだったけど、このネタはお初。
昇太ワールド全開でしたー!
やっぱり、袴穿かないと大変よね、昇太さんの場合(笑)。
少しやせたような気がしました。

中入り

夢之助 じゅげたら

噺の中身は「たらちね」なんですが、だんなが「寿限無・・・ちょうすけ」という名前(笑)。
ちょっとびっくりしたけど、これはこれで面白かった。
マクラが、テレビの旅番組のような調子だったので、
一人違うところで受けてました(笑)。

楽太郎 禁酒番屋

楽太郎師匠の落語は初めて聞いたけど、禁酒番屋を選ぶっていうのがすごいよね(笑)。
もちろん、大爆笑でした。
たたずまいが、すごくキレイで、とても前日深夜まで飲んでいたとは思えませんでした。


終わってから、天神でご飯食べたり、書店めぐりをしたのですが、
いつもは若者であふれてる休日の天神も、今日は老若男女入り乱れている感じでした。
会場でも、小粒さん夫婦や、昔のバイト先の後輩(実は昇太ファンらしい)にも会えたし、
楽しい一日でしたー!!


来年も、「天神・落語祭り」開催されるそうです!

About

2007年11月04日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本人?には伝えときました。」です。

次の投稿は「甘えてはいません」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32