« ゴールデンの法則 | メイン | 昨日の続き »

熊本遠征

熊本城築城400周年のイベントで、
日韓友情コンサートが開催されたのですが、
なんと!エスジーワナビーが来るぅー!!しかも無料。
後輩で、ソウルに留学していたYちゃんと一緒に行く。


このコンサート、熊本と蔚山市が姉妹都市だという縁から開催されたんですが、
なんでも、加藤清正が朝鮮出兵から戻るときに蔚山の人を連れてきて、
熊本城の築城にも携わったそうです。
その人たちが住んでいたところが「蔚山町」というところだとか。
今でも地名が残っているなんて、すごいよね。


人が多くて、初めは座れなかったけど、途中あいている席に移動して、前方をゲット。
sgは最後なので、チャンゴや合唱、日韓の踊り、三味線の演奏やらもおとなしく見る。
で、いよいよsg登場!!韓国歌手ではおなじみ、ペンライトを振り振り鑑賞。
実は、今年sgを見るのは3回目!!なんですが、やっぱり生の歌声はよかったわー!


帰り道、同じ韓国語のクラスに通っているNさんと
ご飯を食べに行く約束をしていたんだけど、
時間も遅いので、ご飯を買って特急の中で食べる。
Yちゃんに会ったのは昨年末のソウル以来だから、
行き帰りの特急電車や、会場でもずーっとしゃべり続け、
次回は韓国料理を食べに行こうと約束して帰宅。


やっぱ、韓国トークは盛り上がるわ(笑)。
共通の知り合いもいるしね。
去年Yちゃんと一緒に会ったL先生の話も出る。
会いたいねー、L先生。

About

2007年10月24日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴールデンの法則」です。

次の投稿は「昨日の続き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32