« ポシャギ挑戦 | メイン | 24日オープン!! »

驚愕の変化

西部の新監督に、渡辺久信が就任したそうです。
で、記者会見をニュースで見たんですが・・・。


人ってあんなに変わるのかなぁ・・・。


私が中高生のころは、西崎・阿波野・渡辺久信などなどが、
いわゆるイケメン野球選手だったのよねー・・・。
ほかにもいたかもしれないけど、忘れた(笑)。
あ、ちなみに、私は古田敦也が好きでした!今でも好きですが。


で、渡辺久信の話。
彼が一時期、台湾のプロリーグにいたのは知ってたけど、
投手兼コーチだったそうな。で、最多勝投手。すごいねー。
色々苦労したから、あんなにかわっちゃったのかしら・・・。
私も、人のことは言えんけど(笑)。


台湾時代の画像見たけど、「没関係(大丈夫)」って言ってたから、
少しかもしれないけど、普通話の勉強してたんだろうね。
そうそう、その画像でユニフォームもうつってたんだけど、
背番号の上に選手の名前を入れるじゃないですか?
あれ、台湾プロリーグでは、漢字なんですね。
背中に

「渡邊久信(台湾は繁体字)」とか「李○○」
とか書いてあって、思わず笑ってしまった。
でも、これいいかも。日本もやればいいのに(笑)。
助っ人外国人には、希望する漢字をつけてあげるといいかもー(笑)。


About

2007年10月11日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポシャギ挑戦」です。

次の投稿は「24日オープン!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32