« 祝卒業!! | メイン | 驚愕の変化 »

ポシャギ挑戦

韓国観光公社主催の「ポシャギ(韓国式パッチワーク?)講座」に、
当選した
のです!
講座は6回あるのですが、今日がその初回。


で、またギリギリに登校?してしまいました・・・。
私を入れて、14人生徒さんがいるんですが、もちろん私が最後。


今日は、縫い方の練習とストラップ作り。


実は、私は縫い物がめちゃくちゃ苦手(笑)。
刺繍や家庭一般の課題は、ぜーんぶ母親と友人にやってもらってたほど。
じゃあ、なんで縫い物やるんだよ!?って話ですが、
語学だけじゃなくて、ほかの韓国系のものも習いたいなー、と思ってですね・・・。
今回は材料費のみだし。


ということで、作ったストラップが↓。


071010_2000~0001.jpg


携帯で撮影したので、あまりよく見えないですね。
ま、そっちのほうがいいんですが(笑)。


先生は、少し新興宗教の幹部みたいな口調で、別の意味で「怖い」のですが、
やさしく教えて下さるので、あと5回がんばろうと思います。

About

2007年10月10日 21:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祝卒業!!」です。

次の投稿は「驚愕の変化」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32