« あぁ、韓国語能力試験。 | メイン | 他人事とはいえ・・・ »

東アジア専門

中国語のレッスンの前に、ミスドで勉強してたら、
偶然横に中国人留学生が座っていて、少し話す機会があった。


聞けば、私が教えた学生たちと同じく、大連出身だと言っていた。
「百貨店の催事場で、催事が終わったら撤収して、また設置する」バイトをしてるらしい。
撤収だってー(笑)。日本にいたら、そういう言葉も自然に使うんだー。


まだ20代前半の彼らの、そういう言葉使いがすごくかわいらしかった


こんな風に中国人に会ったのは初めてだけど、学校が休みの期間とか、
あたししょっちゅう韓国人に道聞かれるんだよねー。
アジアマンスのブースでも、巨大ビビンパプの写真を撮ろうとしたときに、
韓国人アジョシ(後でわかったけど、実は大学の教授だった(笑))に話しかけられたし。


その大学教授、K先生にも内浜のことを話しておいたから、
ひょっとしてひょっとしたら・・・、
4回目の韓国公演は全州で実現するかもしれません。


K先生の酔いがさめてもこの話を覚えてますように(笑)。

About

2007年09月17日 07:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あぁ、韓国語能力試験。」です。

次の投稿は「他人事とはいえ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32