« 頭文字U | メイン | あー、イライラするぅー! »

言葉だけじゃダメ

最近だけじゃなくて、
これまでの朝青龍の一連の報道や言動をテレビで見ていると、
「言葉だけできても、強いだけでも、だめだよねー・・・。」って思う。


確かに、朝青龍は強いし、しゃべりもユーモアがあって面白いんだけど、
相撲は単なる「スポーツ」じゃないって、ほんとに思ってるのか、すごく疑問です。


ちなみに、私が考える横綱像は・・・


・決して闘志をむき出しにした、相手を威嚇するような言動はしない。
・自分より格下の相手でも全力で戦って、そして倒して、相手の健闘をたたえる。


「不言実行」かつ、「紳士で闘士」であるべきだと思います。


今回は、モンゴルでサッカーして、巡業サボった(という見解が一般的なようですが)
ことだけじゃなくて、それまでの言動を考慮に入れての処罰なんだろうけど、
処罰云々よりも、この際ぜひ、
「精神的な横綱教育」をしてほしいと思います。


白鵬は大丈夫かな・・・。


About

2007年08月03日 00:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「頭文字U」です。

次の投稿は「あー、イライラするぅー!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32