« 停滞期 | メイン | 久々運転 »

病気でもないんだけど・・・

午後、病院へ風疹の予防接種に行く。
以前、保健所で抗体検査を受けたら、
抗体が弱いのでもう一度接種をうけたほうがいい、ということだったので、
思い切ってうけることに。


で、以前病院で聞いたときは、予約はいらない、って言われたのに、
今日行ってみたら、予約制なんだとか。
えぇぇー!?でも、あ、そうですか、と引き下がるわけにもいかず、
「じゃあ、どうしたらいいんですか!?」と詰め寄る。


そうだよね。代替案出してよ。
結局、職員さんがワクチン会社に電話してくれて、
1時間くらい待って打ってもらえることになった。
ちなみに、1時間待ったのはワクチンを待ったからではなくて
もともと患者さんがたくさんいたから。


本当なら、ほかの病院で受けてもいいんだけど、
子どものころから通っているところなんで、いまさら変えられないんだよね・・・。


その後、学校で一緒だった知り合いと、
その友人(韓国人)といっしょに食事する。
もつ鍋を久しぶりに食べる。おいしかったー!
明日は、私が車で福岡を案内することになった。
あー、運転不安だー・・・。

About

2007年07月17日 01:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「停滞期」です。

次の投稿は「久々運転」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32