« またまた地鶏食堂 | メイン | 姉の誕生日 »

お姫様M

後輩Mが、メッセンジャーにログインしてきた。


このM、後輩っていうか、実は私が塾で初めて教えた子。
高校の合格発表も一緒に見に行ってあげたなー・・・。


で、今はオーストラリアにいる。
仕事は、私と同じ日本語教師
カトリック系の男子校で教えてるらしい。


Mは20代後半だし、育ちもいいし、世間知らずなおじょうちゃんなので、
仕方ないといえばそれまでなのですが、
とにかく考え方や発言が甘い。


「帰国したいけど、親が日本で教師やるときついから帰ってくるなって言う。」
「彼氏ほしいし、早く落ち着きたいけど、いい人がいない。」
「気になる人はいるけど・・・。」
「教育実習生のEくんが私のことすきらしいけど・・・。」


これ、今日本の日本語学校で働いてる、同年代の人が聞いたら、
絶対に殺意が芽生えるだろーなー(笑)。


もともと、オーストラリアで日本語教師するのってすごく難しいんです。
条件も厳しいし、求人も少ない上に希望者が多い。
しかも英語圏の国って、
「お金払ってでも日本語教えたい。」って人が多いんだよねー。
私はそういう考え方自体が、まず理解できないけど。


ということで、私はまたメッセンジャーでお説教。
お姫様Mと話すと、いっつもこうなるけど、それでもMは連絡してくる。


怒られたいのか!?


About

2007年06月11日 20:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またまた地鶏食堂」です。

次の投稿は「姉の誕生日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32