« また来てね。 | メイン | 単純な私。 »

見ろよ。

今日は連休明けということもあって、午後は映画を見せた、のですが・・・。


生徒の一部が、半ばで寝だしたのです・・・。
起こしたけど、結局私の授業を聞かない生徒だけは最後まで起きず・・・。
最後、注意したのですが、


「映画の言葉が全くわかりませんでした。」


・・・そんなはずはない。
仮にそうだとしても、寝ていいのかよ!?
わからん子でも、しっかり見てたぞ、こらっ!!


ということで、これも勉強であること、
次一人でも寝たら教科書の勉強しかしないことを通告。
でもさー、その問題児以外の学生のほうが、
「やべー」って顔してたぞ。


放課後、ひらがな・カタカナ書かせたけど、全然ダメだし、
教科書を学校において帰ってるし・・・。
明日は、説教だな。って、わかる言葉で言うのが至難の業なんだけどね。

About

2007年05月07日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「また来てね。」です。

次の投稿は「単純な私。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32