« 私はスーパーマンじゃない。 | メイン | 小学生か!? »

尊敬するRくん。

GW明けに、生徒と一緒にハウステンボスへ行くことになった。
いいよなー、うちの生徒。
茶道体験とか、いろんなイベントあるし。
まあ、私と毎日4時間30分いることを考えると、
そういうのもないとね(笑)。息が詰まるよ。


そうそう。うちのクラスは、さまざまなレベルの生徒がいるという、
ほんとにめんどくさいクラスなんですが、
その中で1番話すのが上手な生徒、Rくんはほんとにすごい生徒。
絶対に、今進めている教科書が簡単なはずのに、誰よりも大きな声でコーラスするし、
個人的な質問も、私が問題解かせながら机間巡視している間に、
うまーく聞いてくるし、隣の席の子に教えているときもある。


Rくん、ほんと君はえらいよ。
私が君と同じ立場に立ったとき、果たして同じように行動できるのか、
ということをいつも考えます。


7月6日まで、一緒にがんばろうね。


About

2007年04月25日 00:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私はスーパーマンじゃない。」です。

次の投稿は「小学生か!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32