« お世話になりました。 | メイン | 華麗なる変身 »

見た目は悪いけど・・・

ある料理本で見て、便利な調味料になりそうだったので、
「唐辛子ペースト」というものを作ってみた。


%E5%94%90%E8%BE%9B%E5%AD%90%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88.jpg


・・・味噌っぽいですね、見た目は。
でも、この写真のような状態になるまで、
ニンニク10個の皮をむき、半分に割って芽を取って、
バーミックスでつぶして・・・。
と、かなりめんどくさかった。


コチュジャンと混ぜて、豆腐チゲとかに入れたらおいしいかな?
色々使ってみよう。

About

2007年03月10日 21:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お世話になりました。」です。

次の投稿は「華麗なる変身」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32