« 33歳になりました。 | メイン | 挙動不審 »

2人のK

最近、就職・転職・転居のお知らせをよくもらう。
そういう私も、転職(っていうのか、かなり疑問ですが)するんですが・・・。


先日、2人の友人からメールが来た。
1人は、大学院の同級生で、某六大学で助手をしているK。
4月から同じ大学の研究所で、研究員をするらしい。
でも、大学の人事ってかなりの「白い巨塔」状態みたい。
Kも、かなり苦労している様子。
人脈つくりも大切だけど、肝心の研究がおろそかになってたら意味ないぞ。


もう1人は、釜山で同じクラスだったK。
私と同じく、福岡の出身なんだけど、就職がきまった、とのこと。
今日久々に電話で話して、就職先を聞いたら・・・。
キョンチャルクァン。つまり、警察官
先日学校を卒業したばかりで、うちの近所に住んでいるらしい。
韓国語学校を紹介してほしい、ということなので、
私のクラスを見学してもらうことになった。


しかし、2人目のK、そんなたくましい体格でもないんだけど(笑)。
まあいいや。詳細は、今度あったときに話そう。

About

2007年03月29日 22:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「33歳になりました。」です。

次の投稿は「挙動不審」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32