« にのみやひさしぶり | メイン | 悪いのは私たち!? »

それは偏食でしょう!?

私は「これを食べればやせる!!」とか、
「この食べ物が身体にいい!!」とかいう情報が大嫌いです。
だから、「思いっきりテレビ」も、「あるある」も、観ません。
あ、後者はおわったか・・・。


だから、例の納豆騒動も、捏造が問題になって知りました。
スーパーに納豆がないので、不便だなーとは思ったけど。
でもさー、「○○が身体にいい!!」って、そればっかり食べるのもどうかな。
偏食でしょう。偏食。


たとえ、毎日食べて身体にいいとしても、私には無理だね。
だって、飽きっぽいもん。
カレーは1日目しか食べれません。
2日目がおいしいらしいけど、そんなにカレーを何回も続けて食べるなんて、無理。


あ、でもキムチは大丈夫だな。あと、米。


コメント (4)

にや:

私は、雑煮なら3日間(正月3が日)は大丈夫。

こえび:

にやさま

私も、あっちゃんの雑煮なら1日朝晩雑煮でもいいかな。
でも、それが限界だな・・・。

おーびー:

ココは面白そうなので、書かせてもらっていいかなぁ?いいともぉ!というわけのわからない掛け声がお昼時をにぎわすようになって、四半世紀ぐらいか。
テレビの功罪はもちろんその前から侃侃諤諤、喧喧囂囂、言われ続けているわけで、とやかくその是非は問うても詮無いことかなと僕は思っているのだけれど。
今回の件で、スポンサーが降りるという話があって、気がついたのだけれど、もしかして、あの日曜9時の枠って『花王名人劇場』ではなかったかな?というわけで、又復活しないかな『平成花王名人劇場』みたいな感じで・・・
ジャンク伸ばしたり、爆笑長めにやるの今のクールで終わるだろうし、(誰もが主役級)『華麗なる一族』も終わるし、『行列』はまだまだ強そうだけど。

こえび:

おーびーさん

いいともー、とか・・・。DEADWORDですよ(笑)。
私はですねー、
この手の番組が嫌いというよりは、
その番組を見たおばちゃんたちが、
いちいち「人の食生活に口出ししてくること」
なのかもしれません。

スポンサーが降りたんなら、日曜21時枠は、
花王のものではなくなったのでは?

コメントを投稿

About

2007年02月01日 22:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「にのみやひさしぶり」です。

次の投稿は「悪いのは私たち!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32