« もーだめ | メイン | それは偏食でしょう!? »

にのみやひさしぶり

とうとう、課長に話した。


「2月末で辞めさせてください。」


理由は(ほかにもあるけど)、私の仕事は減るどころか増える一方で、
そのせいで就活できないことも言う。
だって、15:30で帰らないといけない(私の都合だけではなく)のに、
帰らせないためにわざとたくさん仕事させてるもん。
どう考えても。
実は就職するとき、日本語学校は、
面接のほかに模擬授業があるんだけど、その準備もできないし。


まあ、これ言っても課長は「仕事減らす。」って言わなかったから、仕方ないよね。
辞めるしか。
で、課長は納得した(ようには見えたけど。まあ、してもしなくても関係ないけどね、
辞めるから)けど、次は・・・。
例の上司。今日もひとっ言も声をかけない。

 
というわけで、帰りしな、
「お話があります。」


とは言ったけど、あいにく忙しいようだったので、話は明日することに。


いい加減、気づいてるよね。何言いたいのか。
っていうか、気づかなかったら馬鹿だよね。
まあ、明日どうなるかわかんないけど、
こうなったのも自分の責任って・・・。思わないだろうなぁ・・・。


「○○(私の本名ね)が、私の言うこと聞かないからいけないのよー!!」
とか言われたら、切れよう。

と、邪悪なことを考えつつ家に向かう途中、幼稚園の連絡帳を拾う。
電話してみたら、会社の近くだったので、届けに行く。


幼稚園の先生に連絡帳を渡して、出ようとしたら、
園児たちが「ばいばーい、また来てねー!」と言って、見送ってくれた。


いいことはするもんだな。少し、機嫌がよくなった。


写真は、その幼稚園の前にあった銅像。
見えにくいですが、二宮金次郎です。
ひっそり勉強しているその姿が、少し痛々しかった。


%E4%BA%8C%E5%AE%AE.jpg

コメント (2)

にや:

連絡帳なつかCー
二宮金次郎、逆光のせいか物寂しげ。

こえび:

にやさま

でも名前は「○○ノート」とかいう名前でした。
二宮の銅像は、学校の隅っこに置かれていて、
それ自体がすでに物悲しげでした・・・。

コメントを投稿

About

2007年01月31日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もーだめ」です。

次の投稿は「それは偏食でしょう!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32