« 『レイダース 失われた聖櫃』 | メイン | 柳家権太楼・福多楼親子会 »

『アイアン・クロー』

 「私もプロレスの味方です」
 『も』とわざわざ書いたのは。
 村松友視「私プロレスぷろの味方です」という」著書がある。

 「プロレスは八百長」と言われる方が多い。

 その意見に反論はしない。
 ただ、八百長の部分もあると反論したい。

 そういう方に限って生プロレスを観たことがない。

 あのエキサイティングな試合を見れば価値観が揺らぐ。

 -------------

 昔は、実に個性的なレスラーが多かった。
 カルホーン、マクガイヤー兄弟、カールゴッチ。
 そんな中に「フリッツ・フォン・エリック」というレスラー。
 握力が異常に強かった。
 伝説の技『アイアン・クロー』『ストマック・クロー』
 何のことはない、手で顔面や胃袋を掴むだけ。

 これが怖かった。
 もちろん今考えると、懸命に逃げれば逃げられる。

 ここがポイント。
 相手の技を受けてやるのがプロレス。

 もう、フリッツ・フォン・エリックは見られない。…と思っていたら。
 なんと、映画になった。

 まぁ、あまりいっぱんな作品ではないが、興味関心がある方はどうぞ。

About

2024年04月13日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『レイダース 失われた聖櫃』」です。

次の投稿は「柳家権太楼・福多楼親子会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32